体験教室つづき

先日小物入れ制作が途中だった彼女が、仕上げ作業に来てくれました。

これは前回までの状態↓

フタと本体との蝶番接合作業は私の方でやらせて頂き、今回はフタにワンポイント何らかのパーツをくっつけて完成というもの。

早速とりかかって頂きました。

↓初めは、写真左奥にあるこちらで用意したシンプルなパーツをお選び頂いてたのですが、ちょっといろいろやってみたいと構想が膨らんだご様子で、新たに自作パーツを作ってそれを付けてみることに。(今回もマンツーマンで時間的な余裕もあったのでやってみました。)

↑この、手に持った銅線で何やら立体的な三角形を作るとの事。ご本人曰く「前衛的な…」感じを追及するそうです(^^♪。見守ってみることに…

↑長い部分もできて動きが出てきた。あれこれ位置や角度を検討中。はたしてフタの雰囲気と合うのか?など思案中。

とりあえず、ハンダでコーティングしてみてます…

真剣です…

が、コーティングしてみたものの、求めるイメージとちょっと違う感じになってきたご様子。

↑ご本人「完成したけども…ちょっと違います(笑)」、

↓ということで、結局初めに選んだものを使ってシンプルなものに仕上げました。

↑ハンダ溶接時の写真は撮り忘れましたが、無事本体とくっつきまして、最後のクリーニング中。

相変わらず真剣です…

完成しました。

うん。かわいい!

時間かかってしまいましたが、ご本人とても気に入って喜んで下さりほっと一安心です。この様に長々とブログに掲載させて頂くことをご快諾下さりありがとうございました!また良かったらいらしてくださいね~

今回のこの小物入れは、こちらで大半のものを準備したとしても、一回(2~3時間)で仕上げるのはちょっと難しいかと感じました。
が、内容をもっと限定し且つ仕上げは私が行い、後日配送させて頂くなどの方法だったら、一回で可能でしょうかね…

ご要望あればぜひご検討させて頂きます~。

2017年07月11日