甲府-ホップス&ハーブス-

日曜日、甲府に行ってきた。

このところ、半年~1年に1度、甲府で大学時代からの友人と会ってしゃべり倒すという行事をしている。

どこかに観光するでもなく、一泊するでもなく、ちょっと久々にその辺で会ってご飯でも食べましょっていうノリで、特急に乗って1時間強、甲府まで行く。

何故甲府なのかというと、友人の家と私の家のちょうと真ん中あたりはどこかを探したら、甲府だったから。

交通費ちょっと高いけど、普段出かける機会が少ない私にとっては、いい気分転換になっている。

今回で3回目の甲府の街。日曜だというのに駅から少し離れると商店街は閑散としていて、逆になんか程よく居心地がよいなと。

早朝の様な空気感だけど、昼の12時なのよ…

今回はこちらの"ホップス&ハーブス"というクラフトビールが飲めるビアホールに行ってみた。

1階で作っているクラフトビールが2階で飲めるらしい。

店内こんな感じ。

テーブル席とソファー席とカウンター席あり。

なかなか居心地の良い空間。

この6種類飲み比べセットがなんと一人前1300円で頂けます。

一通り飲んでみて気に入ったのをまた注文しようと思っていたけど、これだけでお腹いっぱいになりました。

どれも美味しかった~

ビールを最初に撮ったあとは、もちろん話に夢中で料理の写真は無いですが…

お食事、軽食なども、どれもしっかり美味しくリーズナブル。
オニオンリングが私的には過去1美味しかったかも。 

サラダの盛りも良くて大満足でした。

平日は17時~ですが、土日は昼の12時からオープンというものいいですね。また来たいと思うお店でした。

2023年10月09日